おススメです
関西テレビ「よーいドン」の番組でちょこちょこ
お気に入りの食べ物をご紹介させていただいておりますが
その「オススメ3」が本になりました![]()
私はスイーツやお取り寄せを担当しておりますが
その他いろんな方々がランチのお店やら色々ご紹介されてます。
面白いのは本の最後に紹介されてるお店で使えるクーポンがついてる!
なんかお得感がありますね~![]()
本屋さんで見かけたらぜひ見てみてくださいねっ![]()
それから、こちらはまだテレビなどでもご紹介してないんやけど
最近のお気に入りで超オススメなのが
「宮崎ファーム」さんの「にんにく醤油」です![]()
ココロを込めて育てられたにんにくが使われています。
瓶の後ろには仲良しご夫婦のお写真も![]()
お醤油に使う大豆も市島の有機大豆と北海道産有機小麦を使っているのだそう。
兵庫県の老舗「大徳醤油」さんが
昔から蔵にいる麹菌を使ってじっくりじっくりと熟成させた天然醸造。
マジで、すんごい美味しいです。
旨味の感じられるお醤油に、程よいにんにくの風味。
私がオススメの食べ方はチャーハンや炒め物の最後に
「にんにく醤油」を垂らすのです。
びっくりするほど香り豊かで美味しくなります![]()
もちろん宮崎ふぁーむさんのお野菜もオススメです。
「ちぢみほうれん草」は、お鍋でさっと火を入れても
炒めても、肉厚で香りと甘味が濃厚![]()
寒い寒い市島でご夫婦が愛情込めて育てている様子をイメージすると
なおさら美味しく感じます。
ぜひそんなお二人の様子が伺えるサイトもご覧くださいませ![]()
http://tnorariskurari.blog9.fc2.com/blog-category-7.html
皆様のオススメやお気に入りの食べ物って何でしょう?
私は探究心からいろんなものにチャレンジしたくなるし
新しくお気に入りのお店を発見したらめっちゃ嬉しくなる。
だけど、美味しいと感じる基準は
経験によって作られるんやとつくづく感じることがある。
例えば、結婚記念日にてっちゃんと行った星付きレストランで
最後に出てきたデザートのアイスには
口の中でパチパチとはじけるものが入ってた。![]()
「新食感」と言えば面白いのかもしれないけど
私には小さいころに流行った駄菓子が思い出されてしまって
せっかくのデザートがどうしても駄菓子に思えてしまったり![]()
流行だった「塩」を使ったデザートには
これまた幼いころに食べてインパクトがあった
赤穂の「塩見まんじゅう」を思い出してしまうのであります![]()
ああ、我ながら貧乏臭い・・・
だけど、幼いころの食経験って大切よね。
小学校の校歌をずっと覚えているように
味の記憶も脳に刻み込まれてるんやろうね![]()
私がオススメしたもの、皆様にも気に入ってもらえるといいな~![]()
そんで、美味しい経験を分かちあえたら嬉しいな~![]()
固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)





コメント
ご無沙汰しております。
お元気そうでよかったです!
2013年も始まってもう半月が過ぎてしまいましたね・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします!
そして、そして


にんにく醤油の紹介をしていただいてありがとうございます
喜んでいただいて嬉しいです
自分たちが丹精込めて育てたものが、こうして一つの商品として
皆さまにお届けできるって、一言では言い表せませんね。
これは、まだまだ第一歩。
もっともっと美味しい野菜を作って、たくさんの人に食べてもらえるように
頑張ります
田んぼと山と川しかありませんが、また遊びに来てくださいね

今度また海も見に行きま~す
投稿: くらり | 2013年1月19日 (土) 20時14分
くらりちゃん♪
こちらこそ、ありがとう!!!
一昨日は神戸市内で初雪が降りました。
市島はずっと雪かな?
体冷やさないように気をつけてね。
「にんにく醤油」は本当に美味しい!
せっかくの香りを活かすポイントは
仕上げに使うことですね。
そして、ちぢみホウレン草や人参の甘味に感動。
息子もバクバクいただきました!
これからも、美味しいお野菜作り、頑張ってね。
だけど、体は大切に、くれぐれも無理しないでね。
もう少し暖かくなったら・・・ぜひ会いましょう♪
そのときを楽しみにしています。
Tama
投稿: Tama | 2013年1月20日 (日) 16時06分