« 2013年を1文字で表すと? | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

二度目のクリスマス

2012/12/26(水)

12月はほんまにあっという間に過ぎていく。

今年のクリスマスはどーやって過ごそう?

ツリーはどうしよう??と色々考えてるうちに

もう当日になってしまうやないか~~~sweat01

結局、ツリーはエッフェル塔の模型を飾りつけxmas

Photo

IKEAで購入したLEDを灯すと、クリスマスっぽい?

ジュニア君はモノ珍しさでまっしぐらに全力疾走のハイハイで駆けつけます。

そして破壊されるのを阻止しようと、その後をてっちゃんが追いかける。

そんな光景が何十回と繰り返されるのでありましたcoldsweats01

そして、料理は何作ろう?

今年は友人のかよちゃんが

ダンナさまと愛娘カレンちゃんを連れてウチに遊びに来てくれることになり、

ローストチキンとチョコレートケーキを作りましたnote

ローストチキンはフランス産の地鶏をお取りよせ。

塩、コショウにオリーブオイルを塗り塗りすると

なんだかエステしてあげてるみたいchick

Photo_2

お腹にはキノコご飯をつめて、いざオーブンへ。

ローストチキンを焼く間、待つ楽しみも美味しさのうちかな~。

ジュニア君は、もう何度もカレンちゃんに会ってるんやけど

いまだにちょっとよそよそしい。

保育園などに預けてないし、同じくらいの年齢の子に慣れてないからかな?

カレンちゃんは5ヶ月ほど年下のキュートな女の子virgo

ジュニア君の初めてのガールフレンドです。

興味はあるけど、ずっと微妙な距離を保っている二人gemini

チラチラ見たり意識してるのに、近づかなかったり。

よそ見してるフリして手を触ってみたり。

その様子が妙にオカシイsmile

アニメで例えると「タッチ」みたいやな~なんておもってたのは私だけ?

もうちょっと大きくなったら一緒にいろんなことして遊ぼうねnote

遊び疲れた?子供たちが眠ったころに、、、、

ローストチキンが焼きあがりましたup

Photo_3

テーブルの準備をして、

盛り付けて、切り分けて、いただきま~すnote

ってころに、目覚めるジュニア君coldsweats02

絶妙なタイミング!

いい匂いがしたんでしょうね。

大人だけズルイ~~~って思ってるのかな?

ハイハイ、ぼくちんもご飯にしましょうね。

大好きなしらすご飯だよ~。

デザートはチョコレートケーキ。

目覚めたカレンちゃんも一緒に食べようね。

子供たちにはかぼちゃと豆乳のピュレ。

Photo_4

これまた大好物のかぼちゃに

ウォウ ウォウ~happy02とゴリラのごとく大喜びのジュニア君でありました。

みんなで過ごすクリスマス、楽しかったね

大きくなっても覚えてないんやろうけど

暖かくて幸せな感覚だけは脳みそのどっかに刻まれてるといいのにな~confident

固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222697/56398716

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目のクリスマス:

コメント

コメントを書く